愛犬が飼い主をもっと好きになる遊び方セミナー!

ドッグトレーナーが犬種に合わせた愛犬とのいろいろな遊び方のご提案します!

皆様は日々、愛犬とどのように遊んでいますでしょうか?

走るのが好きな子は公園や広場で飼い主様と走ったり、投げたボールを取ってきてもらったり。
おもちゃが好きな子はおもちゃで、投げたおもちゃを持ってくる、隠したものを見つける、引っ張りっこをしてみる。
お家の中、お庭、公園など、遊び場のシーンも様々ですね。

今回のセミナーでは、参加しているわんちゃん達の『お気に入りの遊び方』を伺い、
いつもの遊びをもう一段階楽しく!そんな愛犬との遊び方の工夫の仕方をご紹介できればと思います。

ドッグトレーナーがわんちゃんと遊ぶときに考えていることや、気にして見ていること等をお話ししながら遊んでいきます!
飼い主様の考え方が増えるだけで、今までの遊びの時間がもっと有意義なものになってきますよ!

意外と毎回同じになりがちな愛犬との遊び方ですが、
少し工夫をすることで『こんなことも好きだったの?!』を探してみましょう。

※お気に入りの遊びに必要なものをお持ち下さい(ボールやロープなど)
※美味しいおやつをご持参ください。
※追いかけっこや走ることが好きな子は当日そのようにお伝えください

TOPICS

お散歩時の『引っ張り』が気になる子セミナー
お散歩時の『引っ張り』が気になる子セミナー

楽しいはずのお散歩が、愛犬の「引っ張り」によって、ちょっぴり疲れる時間になっていませんか?

おうちでの『吠え』が気になる子セミナー
おうちでの『吠え』が気になる子セミナー

リラックスして過ごしたいおうち時間が、愛犬の「吠え」によってちょっぴり緊張する空間になっていませんか?

愛犬のキモチ診断・お悩み占い館~本日のおすすめコンテンツ占います~
愛犬のキモチ診断・お悩み占い館~本日のおすすめコンテンツ占います~

イベント会場に到着して、「どのコンテンツに参加しようかな?」「うちの子にはどのセミナーが合うんだろう?」と迷ったら、まずはこの『お悩み占い館』へお越しください! プロのドッグトレーナーがご家族のお話と愛犬のキモチを汲み取り、今日参加すべき「ラッキーコンテンツ」をズバリ占います。

お散歩時の『吠え』が気になる子セミナー
お散歩時の『吠え』が気になる子セミナー

楽しいはずのお散歩が、愛犬の「吠え」によって、ちょっぴり憂鬱になっていませんか?

プロが教える!愛犬と一緒に備える防災・避難訓練
プロが教える!愛犬と一緒に備える防災・避難訓練

自然災害が多い国として知られている日本で暮らしているこそ必要な備え。災害はいつ起こるかわかりません。 大切な家族である愛犬を守るためには、日頃から“できる備え”を積み重ねておくことがとても重要です。 本セミナーでは(社)ペット救命活動協会の代表理事を務める

その“ちょっと気になる”を放っておかない わが子とのより良い暮らしのヒント
その“ちょっと気になる”を放っておかない わが子とのより良い暮らしのヒント

わが子との暮らしの中で、「これって大丈夫かな」「ちょっと気になるけど、相談するほどでもないかも」そんな小さなモヤモヤを抱えたことはありませんか。 こちらのセミナーは、深刻な悩みでなくても大歓迎。“わが子”のことをもっと理解したい、もっと心地よい毎日にしたい―― そんなご家族のための、やさしい学びの時間です。 犬の行動や気持ちの読み取り方、日常でできる関

/