menu
  • YouTube
  • Facebook
  • Pinterest
  • home
  • BLOG
  • スタッフアンケート報告①

BLOG

スタッフアンケート報告①

Dog Friendly Office Projectでは5月12日を”ゴー(5)ワン(1)ニャン(2)”ということで【Dog Friendly Office Day(ドッグフレンドリーオフィスデイ)】としています。

Dog Friendly Office Dayにはスタッフ間での注意事項やルールの再認識をし、コンセプトである”より豊かな職場を愛犬と!”になっているかを見直す日としています。そこで現状調査の為に、スタッフへのアンケートを実施致しました!

今回はその中で頂いた意見をご紹介します!

Q.ペットと同伴出社する中で業務に支障をきたしていると感じることはありますか?
A.基本的にはマナーベルトやサニタリーパンツをしているが、飼い主が離席しているタイミングで排泄物を処理するタイミングがあり、あたふた。みんながそういう対応に慣れているわけではないので掃除方法、おむつの変え方など 犬を飼っていない人でもわかるようにしてほしい。(スタッフSさん)

フリーステッチでは“Dog Friendly Office Project”を進める中で【ペット同伴出勤同意書】を作成しています。
詳しくはこちら

その為、ペットと同伴出社をするスタッフにはマナーベルト・サニタリーパンツ着用、離席の際はケージに入れる等のルールを設けております。ただ、今回のように離席のタイミングで排泄をしてしまう事もありますよね。

その際、ペットを飼っていないスタッフは処理に慣れていないのであたふたとしてしまいますね。
そこで今回、同意書以外にスタッフ間全員(ペットを連れて来ないスタッフ含む)に排泄物の処理方法やオフィスでの細かいルールを共有しました!
例)便はトイレへ流し、使用した袋はゴミ箱へ。食べ物のごみは専用のごみ箱へ(蓋つきのもの)など

今後もこのようにスタッフ内での疑問点や問題点などは常に聞き、クリアにしていければと考えております。

次回以降も今回のように、スタッフアンケートの意見紹介をしていこうと考えております!是非チェックして下さいね。

Dog Friendly Office Projectの今までの活動報告はこちら

Dog Friendly Office Project SNSもチェックしてみてください
[Instagram][Facebook]